2007-01-01から1年間の記事一覧

すぐに眠くなる

肉球がもっと上手く撮れたらよいのに。

ねずみ(本物)

ねずみが家にいるらしく、天井が気になって仕方がない。

Billy

IKEAで買ったBillyを組み立てた。できあがり。(まだ3つのうち1つだけ)

あたたかい

フリースを着ているときに抱くといつも眠ってしまう。

もう眠くなった

重いです。3.5キロ。

引越し祝い

クボタさんから箱いっぱいの引越し祝いをいただく。クボタさん、ありがとうございます!タハまっしぐらです。

部屋で一番高い場所

高いところが好きなのはよいけれど、人を踏み台にして登るのはどうなんでしょうね、タハさん。下は、爪を切られるのが嫌で暴れる図。

麻雀

お客さんが来て、みんなで食事。 タハ大喜び。

今日のタハ

だいぶ大人になりました。

くつろぐ

新しい家が気にいったようです。

引越し

この部屋ともお別れだよ。荷物の運び出しのばたばたにおびえるタハ。

荷造り

はじめてスーツケースを見る。

ねずみ(羽つき)

新しいおもちゃにはいつも大興奮で取り組む。 興奮しすぎて疲れた。

まとわりつく

ときどき、踏みつけそうになる。(実際、踏みつけた)

大雨と新しい家

大雨の記念日に、引っ越し先を決定。 タハが走り回れるような大きな家。しかし、紙袋のような小さなスペースも好きなネコです。

のんびり

寝そう。寝た。

興味深々

特に好物でもないはずですが。(グリーンカレー)

留守番

旅行に行ったのでタハを留守番させた。 1泊だったけど、気が気でない。大きくなってきたなあ。

タハを元いた川辺に放す夢を見て、泣きながら起きる。

猫草を育てました

無印でさっそく猫草セットを買って育ててしまう。

あくび

いつもは動きすぎてなかなか撮れない写真が撮れた。眠くて動きがゆっくり。

遊ぶ

おもちゃを与えたら興奮して大喜び。爪研ぎはまだ使い方がわからない。

帰省

ネコ好きの友達、家族にお披露目するべく実家に帰省。 さんざん走り回った後、大阪から来たお兄さんのひざのうえで寝てしまうタハ。 動くので基本的には写真が上手にとれない。

よく噛む

歯はまだないので痛くはないのだけど、よく噛む。

男の子でした

ノミがいっぱいだったので獣医さんに連れて行く。 メスだと思っていたらオスだと判明。生後1ヶ月くらい。350グラム。友達が見に来て、名前が決定。 タハ。

元気が出てきた

家に帰るのが楽しみになる。 仕事が手につかない。よく鳴く元気なネコ。段ボールから飛び出してしまう。

小さい

家族の許しを得て、日付が変わってからウチにつれて帰る。 湯たんぽをもらって居眠りするネコ。

ネコを拾う

真夜中に飲んで帰った帰り道の川沿いで段ボールに入った小さいネコを拾う。